【受講生の声】My Precious

受講生の声一覧

受講生からいただいた声をまとめました

自分のことを客観的に見られるようになりました

一歩どころが三歩くらいピョーンと前に進めた実感

心のメカニズムを論理的に学べて、より自分に落とし込めて、自信になりました

まゆみ先生だから心にスーッと入ってきました


(悩みはなくても)コーチングを受けて生き方が変わりました!


過去の呪縛から解放された『心に花咲く®︎セルフコーチング講座』癒しの時間でした!


自分が立ちたかったポジションがわかりました!


自分のことがよくわかるよ、そして自分が一番幸せになる方法がわかるよ。


受ける価値は絶対あると思うし、きっと人生が楽しく楽に生きれるようになります。


自分でもこの4ヶ月間の変化に驚きました


自分のことを好きになり毎日ゆったり幸せな気分で過ごせるようになった


受講前は、自分の心は整っている方だと思ってましたが分厚い壁がありました

※最新の感想はこちらからご覧いただけます

ピックアップ

<講座内容について>

・心のメカニズムをわかりやすく説明していただき、とてもよかったです。

・今の自分を受け入れることの大切さを繰り返し教えてもらいました。

・一言で結果を言うと、コーチング受講前と後で、人生変わりました。
人生というか、生き方、かな?
自分の感じてることが、いかに「表面的」で「一方的」だったかに気づき、角度を変えて見たら、本当はこうしたかったんだ…という気づきがたくさんありました。

・自分を知ることから逃げていたことに気づき、この講座でしっかりと自分と向き合うことができました。

・コーチングを通して幼少期から振り返った時、心がざわつく言葉や行動が浮き上がってきたんです。
自分でもびっくりです。

・今まで自分の感情に振り回されることが多かった印象でしたが、それぞれの感情に意味があって、 自分がダメなわけじゃないってことがわかってよかったです。
グループセッションすることで、「あ、みんな一緒なんや」と思うこともできてよかったです。

・今回のコーチング講座で自分のことがよりわかったような気がします。
今まで自分の内面を目の当たりにするときは、がっかりしたり残念な気持ちになるようなことが多かったですが、今回は「私、がんばってるやん!」と受け止めることができました。
自分が立ちたかったポジションもわかりました。

・学びの中で、思い当たる点が多々あり、点と点が線でつながってとてもすっきりしました。

・コーチング中や宿題のワークがとても面白く興味深かったです。
毎回講義を受けるのが楽しかったです。

<講師について>

・まゆみ先生だからよかったです。まゆみ先生だから心にスーッとはいってきました。

・質問にいつも的確に答えてくださりありがたいです。

・いつも通りですが、安心・安全のまゆみ先生!どうしたって心を開いてしまうお人柄と、オンラインで難しいだろうに、進め方がプロだなぁと感じました。

・先生が、まゆみ先生だからかもしれませんが、誰から学ぶか?は、ほんと大事で、バリバリビジネスをやってる感がないけどしっかり結果を出しているまゆみ先生から学びたい!!と思いました。

・先生は、いつも聴いてくださること、それに丁寧に答えてくださり、心の底から安心できました。

・安心感抜群で、包み隠さず何でも言えました。
絶対味方であるという安心感と、私は一人じゃないという安心感が心強かったです。

・まゆみ先生が私の中に入ってきた感覚に襲われ、少しずつ心が解かされている感じになりました。
まゆみ先生の温かい愛情のお陰で、また新たな私に生まれ変わることができたように思います。

<受講後の変化や気づき>

・ちょうど家族の病気や心身共に疲労の多い時期だったのですが、この講座を受けることで、考え方がシンプルになり、感情で心が大きく揺さぶられたりして引きずられることが少なくて済みました。

・日々、日常で様々なことが起こりますが、「今起こっていることの意味」を感じて知って対処できることが増えました

・なんとなくですが、今後なりたい自分を想像することができました。

・以前の私ならば怒りで心の中がいっぱいになっていたであろう出来事も、冷静に対処できて、とても楽になりました。

・きちんと片付いた部屋だと探しものがすぐ見つかるように、コーチング受講後は気持ちがゴチャゴチャ迷子になることがなくなりました。
教わったことを参考に、毎日自分の心の中を整理整頓する時間を作るようになりました。

・自分を大事にすることによって娘や旦那さんにイライラしていた気持ちが感謝の気持ちに変わりました♡
小さな悩みはいっぱいありますが一つ一つ消化していくと気持ちにゆとりができてきます。

・今でも不安がふと湧いてくるときがありますが、以前のように自分を責めたりネガティブな気持ちを引きずることはなくなりました。
そんな感情も含めて、自分を労れるようになっています。
大切な自分を大切に扱うことの本当の意味がわかった気がします。

・全てのカリキュラムを終え今、心が軽くなり気持ちがすごく楽に。
自分の良いところをたくさん発見でき、自分のダメなところも受け入れられるようになりました。
そしてそんな自分のことを認め、自分のことを好きになることができました!!これからは自分を大切にして生きていこう♪そう思います。
この講座で学んだことを子育てや仕事に活かし、たくさんの人を同じように幸せな気持ちにしていきたいと思っています!!

最新の受講生の声

講座詳細

お申し込み

あなたにおすすめの記事

  1. 【受講生の声】心に花咲く®処方箋(個別相談)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。