【受講生の声】Precious Business

受講生の声一覧

受講生の声をまとめました

自分の強みを生かす教室や講座の作り方や、講師としてのあり方についてなど、目から鱗の内容ばかりでした。

もっと良い教室にしていけると希望が持てました

起業をするにあたって必要なことを学ぶことができました

3歩も4歩も先からの目線で、一人一人に伝えてくださるアドバイスはいつも的確

講座も沢山の事を学べ自分の中で変化もあり本当に受講してよかった

「私、失敗しないので」そんな気持ちに自分を持っていけるコンサルティングでした。

最終回終わってから、ぱぁーっと目の前が開けたような感じがしました

当初は講座を受けているのは秘密でしたが心境の変化です。皆におすすめしたいです

まゆみさんの洞察力とズバリの指摘、本当にビックリするので、だいぶオススメですよ

ピックアップ

<講座内容について>

・教室運営する上で大変重要な事を、沢山学ばさせていただきました。

・講座の内容は目から鱗の知識ばかり!

・同業者に、とても細やかに、こんな事まで教えてくださるのかと、
驚く事ばかりでした。

・いろんな内容の講座を聞いたり、質問や疑問に答えてもらったり
本当に沢山の事を学びました!

・一緒に参加しているメンバーの話や、色々な角度からの視点、私も納得と思う事など、まゆみ先生とやりとりしている内容も為になる事ばかり。
良い刺激を沢山いただきました。

・一緒に受講している同期のみんなとまゆみ先生の会話から私もヒントをもらったり刺激を受けたりしています!

・当たり前の事を当たり前と捉えず、自分で考える大切さについて、教えていただきました。

・この講座のすごさは色々ありますが、
 ①まゆみさんの一人一人へのアドバイスの的確さかつ、愛情深さ♡
 ②自分と向き合いながら進んでいける
 ③同期メンバーから受ける刺激(行動力とスピードがすごい!)

・自分の頭で考えて判断し、理由を説明出来る事だけを採用する。
これは、とてもとても大切な視点だと、思いました。

・自分だけでは価格の講座の内容など決めかねていたところ、教室をするうえで必要な情報を全て教えてくださり、長年の夢だった教室開講に踏み込めました。
講座受講中からお申し込みもいただき、カルチャーセンターでのレッスンも決まりました。

・年齢的に諦めてましたが、言われたとおりにしていたら、ブログの読者がどんどん増えて、生徒さんからのお申し込みもいただけ、企業さんからのオファーまで。講師をするうえでいろんなことが詰まった講座でした。

・講師としての基礎はもちろんのこと、心の面でも自信を持てたり自分にも出来ることがあると思えた講座でした!

・ビジネスのことだけでなく、マインドのことを特にたくさん学び考える機会となりました。

・いつかそのうち講師になりたいと思っていたのが、講座を受けて3ヶ月後には実際にレッスンを始めるところまで持って行ってもらえました。

・脳内にあるバラバラな思考をまとめてもらえてよかったです。
論理的にまとめてもらえるのが、心地よいです。

・以前、起業塾的なところにも行っていましたが、個別対応はなく、
一人ではやりたいことばかり出てきて、まとまらなくなっていたところを、
こちらの講座は個別コンサルがついているので、的確なアドバイスがいただけて凄くありがたかったです。

・教えてほしいこと、わからないことも遠慮なく聞けて、
必要なことをカスタマイズして教えてもらえたので、満足度凄く高いです。

<講師について>

・まゆみ先生は、寄り添いながら、ご自身の知識と経験を、沢山教えてくださいます。

・まゆみ先生はいつも穏やかで優しくて自然にお話ししてる中で気づかないうちに大きなアドバイスをもらっています!

・毎度のことですが、まゆみ先生はメンバー一人一人からの、疑問、質問に対して、的確にスパッと、明確な答えをくださるのが、
ホントにスゴイんです。

・恩着せがましくもなく、やってます感もなく、きめ細かい配慮や考えで対応してくれます。

・言わなくても察してお声がけのフォローをくださいます。

・いつも沢山の事を教えてくださいます。手を抜くとか、そんな事が一切ありません。

・おかしな話でも、ちゃんと受け取ってもらえる安心感があるから、
何でも話せます。
それに、まゆみ先生なら、なんか出てくる、という期待感も♡

・まゆみ先生のビジネスコンサルは、通り一辺倒な事を教わるのではなく、
その人、丸ごと受け止めてもらえる。
そして、その人に合った、的確なアドバイスをもらえる。
だからこそ、自分らしくビジネス構築出来るのですね。

・講座の3ヶ月を経て自分がどうしたいのかわかったという報告をしましたが、まゆみさんがお見通しであることもわかっていました。

・先生を信頼しているから、好きだから、楽しいから、安心して質問ができて否定されず色々アドバイスをもらえます。

・合間の雑談タイムも、ほんわかするような口調で、楽しい話や、為になる話を入れてくださるので、1日やってても、飽きません!

・私にとって最良のアドバイスをくださいます。
それぞれへのアドバイスも、お互いにとって良い学びとなっています。

・まゆみ先生は、金八先生にばりに、めっちゃ心に響く学びをくださるけど、
暑苦しく語る事なく、穏やかに熱いものが伝わってきます。

・それぞれの個性やレベルや性質に合わせて的確にアドバイスしてくれます。
誰から学ぶかが大事だと感じます。

・まゆみさんはそれぞれの良さを引き出すコンサルをされていて、
それぞれに合ったアドバイスをくれます。

・わかってるようでわかってない知識をまゆみ先生からの説明で聞くとわかりやすくて安心できます。

・いつも、先生という威圧感がまったくなく安心してなんでも聞けるところが素敵です。

・まゆみさんの洞察力にかなりビックリします。
自分自身もわかってない(気付いてない)ことをズバリ言ってくれて
「そうそう!それやねん!」ってことが、いくつもありました。

・まゆみさん自身がいまだに学び続けている姿勢を尊敬します。

・先生は、受講生一人一人の気持ちや目標とするところを見極めてくださるので
毎回安心して講座を受講する事ができました。

・先生のビジネスセンスの凄さ、将来のビジョンへの動きなど、凄いなと毎回思っていました。

・先生はいつも私たちの様子や気持ちを見て、講座の内容や話す順番を変え、
絶妙なタイミングでその時に必要なお話して叱咤激励をしてくださいました。
その度に先生のお仕事に対する熱意や思いを感じ、自分自身と向き合い続けることができました。

・先生は私たちができなかったことがあれば、私たちのせいにするのではなく、いつもご自身の問題、課題として受けとめ向き合っておられました。
その姿に講師としてはもちろん、ひとりの人間としてのお手本として学ばせていただきました。

・それぞれの方の環境でできることなど一人一人の気持ちや状況をわかってくださるのもまゆみ先生のもとに来られて良かったなと感じているところです。

・夢ばかりではなく、お金のことも考えて動かないとビジネスはうまくいかないという現実的なことも指摘してくれて「親身になってくれるって、こういうことだなぁ」とありがたく思いました。

・一緒に伴走してもらえている感じが、とても心強かったです。ズバッと指摘してもらえる点も、愛を感じました。

<受講後の変化や気づき>

・これまで悩んでいた事に関して、霧がパァーッと晴れるようにビジョンがみえました。

・自分の中で何が変わったかというと人から言われたことに対しての受け取り方が変わった気がします。

・これまで自分の事を客観的に見れなくて、人と比べて出来ていない事ばかりに目がいきがちで、
自分で自分の事を否定しがちでしたが、こんな私だからこそ、生徒さんの、お役に立てる事があるんだ、と
自分にしか出来ない教室を作り出す事が出来ました。

・ご縁をくださる生徒さんにとって、私はどんな先生、どんな人でありたいか、
大変考えさせられる学びでした。

・世の中、暗い話ばかりですが、今の私には明るい未来が見えています。

・講師になる上で必要な事をすべて教えていただき、これから着付け講師として自信をもって生徒さんの前に立つ事ができます。

・最初の頃はマインドの講義に少し苦手意識があり不安でしたが、
今ではマインドの講義を受けたからこそ自分に自信が持てたり考え方が変わったりと人間として大きく成長できて良かったと思っています。

・今まで自分の意見を言ったりするのが苦手でしたが、
この講座では意見を言う機会があり少しずつですが言えるようになりました。
これまでは自分の意見考えを出すのが苦手でしたが、
出せる時もでてきたことが、この年になって驚いた成長です。

・今回の講座で知らないことを教えていただいたり、
自分の意見を言ったりと、「前に進むこと」をとても実感できました。

・これまで闇雲にやっていたことが、何となく線で結ばれて結果に繋がっていくようなイメージが浮かんできました。
すぐに実践したくなる、手に届きそうな感じがちょうどよかったです。
学んだことが結果に繋がるよう、出来ることろから始めていきます。

最新の受講生の声

講座詳細

お申し込み

あなたにおすすめの記事

  1. 【受講生の声】心に花咲く®処方箋(個別相談)

  2. 【受講生の声】講師プロデュース(発信力強化)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。